簡単スキンケア講座~その2~

第2弾では、荒れた肌でお悩みの方にアドバイスできたらなと思います☆

その荒れた肌の中でも、今日は①カサカサする時、乾燥している時のアドバイスからです☆

スキンケアといっても、今日は体の中からキレイになるアドバイスしたいと思います。

 

カサカサしたり、乾燥したりすると肌がかゆくなったりします。

そんなときにまず第1は「ビタミンA」が大事となってきます。

 

皮膚を正常に保ち、保湿成分の生成を助ける植物性のビタミンA(緑黄色野菜に多く含まれる「βカロチン」)には抗酸化作用があり、お肌の活性酸素からお肌を守ってくれるビタミンAが豊富な人参やホウレン草などを食べると良いと言われています。ビタミンAは脂溶性ビタミンのため脂で調理したもの方が吸収が良いと言われています☆

 

他にもたくさんありますが、まずはここに書いた事から始めて頂ければなと思います!(^^)!

 

あきらめたらだめです!!治す努力を自分自身でしていきましょう)^o^(

 

また何かわからない事等がありましたら、いつでもEBISUへお越しください☆

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!(^^)!